稀代のアホトランプ大統領、弾劾に 値するに決まっている

米国野党民主党ペロシ議長、トランプの度重なる女性スキャンダルにも、彼は弾劾に値しないとの姿勢を変えなかったが、ウクライナ疑惑が明らかになるや、一転弾劾調査開始を宣言した。 そりゃそうだ。選挙で選ばれてもいないただの娘イバンカとその婿のユダヤ人クシュナーをも公的な会議に同席させるほどの公私混同ぶり。こんな輩が米国の大統領であっていいはずがない。

続きを読む

イギリスのEU離脱百害あって一利なし

揉めに揉めたにも関わらず期限が近づいた今も英国が揺れている。昨日、偶然かっての宰相サッチヤーの自伝的映画をテレビで見たが英国民にとってトランプそっくりのボリスジョンソンが首相だってことだ。彼の手に負える仕事ではない。

続きを読む

新潟魚沼市佐梨で男女4人クマに襲われる

 産まれたところ魚沼がランキング上位のキーワードだったから開いて見てビックリ。佐梨地区の国道17号沿いは、叔父・叔母がいまでも住む地域。高校時代には親父のバイクで友人を訪ねるとき何回か通ったものだ。  八色スイカで有名なこの辺りは、JR上越線の小出から浦佐駅間の佐梨川の流域に拡がったそう広くはないものの南魚沼でも有数の平らな農業地域。近くに山は無かったと記憶しているが、この時期のこんな地域にも…

続きを読む